Shared Mee(シェアード・ミー) について


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Shared Meeは、入社前の採用管理から入社後の社員管理と、
それらに関する評価管理まで全て1つに集約できるアプリです。
人材管理の細かな情報を一元化できるだけでなく、
社員評価と目標を合わせて管理することで社員のモチベーションアップにも繋げられます。
ワンストップで便利に活用していきましょう。

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機能概要

機能は大きく分けて2つ、「入社前の採用(応募者)管理」と「入社後の社員管理」があります。
また、独自評価テンプレートは入社後の評価だけでなく、入社前の採用時にも設定・利用が可能です。

採用活動時に活用

応募者基本情報はもちろん、
採用管理に必要となる情報を一元管理します。

【採用媒体管理】
チャネル媒体の情報やかけたコストを管理します。

【採用面接管理】
評価や質疑をテンプレート化し、質の高い面接を実現します。

社員上情報を一元管理

評価に必要な情報を一元管理します。
Salesforce機能と連携することで評価の幅を広げることも可能です。

【目標管理】
定量/定性の両側面での管理を行います。

【面談記録】
記録はいつでもつけることが可能で、年間通しての履歴を管理します。

【組織管理】
部署ごとのスキルマップを見える化し、最適な組織作りに役立てます。

採用時から入社後も活用

個社ごとに独自評価テンプレートを作成可能です。
評価項目は役職ごとの基準値を設定することで、次のステップへの指標を見える化します。

独自評価テンプレート機能

評価基準の見える化サポート

採用(応募者)管理

面接の予約、面接の記録など一箇所で管理でき、採用に利用する媒体(チャネル)、
及び利用費用を定義・管理することで採用の実績を計測することが可能となります。
採用に至った場合は、応募者を社員へ登録することで、
採用時の評価と入社後の評価を比較管理することも可能です。
実際の面接時にはテンプレートで準備した質問がデフォルト表示され、
面接担当者による質疑の偏りを防ぎ、必要に応じて質問内容を追加登録することが可能です。
面接終了時には評価項目を5段階で登録し、定量的な記録として残します。

新卒・中途で管理項目を分けて管理することが可能です

採用に利用するチャネル及び利用費用も管理でき、採用の実績を計測できます

面接時にはテンプレートで準備した質問がデフォルト表示され質疑の偏りを防ぎます

質疑の履歴及び評価履歴を面接担当者ごとに確認が可能です

面接時の評価を残し、入社後の実績と比較評価できます

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社員管理

社員の基本情報から、評価履歴、面談記録、保有している資格など、評価に必要な情報を一元管理します。
また、Salesforce機能と併せて利用することで、営業成績やコールセンターの応答成績など、評価幅を広げて管理することも可能となります。
社員の評価は指定期間ごとに履歴を残すことで、社員の成長曲線や不足スキル、目標達成具合等、あらゆる情報の見える化を実現します。
上長は自身の部署画面より、所属社員の評価を横並びにつけることができ、相対的なバランスを見ながらの評価が可能です。
また、部署単位にスキルマップを見ることができ、自身の部署の不足要員や過剰な要因を検知し、翌期の最適な部署編成に活用できます。

メンバーと上司の面談結果を記録し、いつでも振り返りが可能です

評価表は履歴管理をし、社員の成長を見える化します

目標設定や進捗コメントを随時登録することで進捗の管理も可能です

兼務者を考慮した組織図の作成が可能です

部署ごとにスキルを見える化し、
スキル特化の組織作りや平準化をサポートします

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独自評価表

入社前の採用段階から入社後の社員評価まで、
個社に合わせた評価表テンプレートを作成できます。
キャリアと役職ごとに必要となるスキルと評価項目を作成し、
様々な切り口でのテンプレートを準備することが可能です。
また、評価項目に対して役職ごとの目標値を5段階から設定することにより、
社員が次の役職を目指すにあたり自身に欠けている、
取り組むべき課題の見える化を図ることが可能です。

個社に合わせた評価表テンプレートの作成が可能です

採用評価、社員評価など、評価軸に合わせたテンプレート作成が可能です

役職、キャリアモデルごとにテンプレートを使い分けできます

役職ごとの評価基準値を設けることで公平な評価を実現します

テンプレートはバージョン管理可能で、
PDCAサイクルに合わせてアップデート可能です

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